お疲れモード

発達障害の自覚を持ってから

涙をながしてしまうこと多くなってきました。


頑張ってるのにできないから。

あれやこれやと考えてしまい続かないから。

できない無理だと感じたとき 自分に悔しいから。


きもちを伝えなければいけないとき

伝えたいけど言葉が見つからなくて 何て言ったら分かってもらえるか必死に必死に考えても

感情的になってしまい

文章もデタラメになる m(__)m

話しにならないm(__)m

障害ゆえに と思うと

仕方ない。そこが一番悔しい。

何かあると 自閉のふた文字が突き刺さる。


障害を分かってから 諦めた恋がある。

諦めたと言っても まだ忘れられん笑。

それもまた苦しい。記憶を消してしまいたくなる。

自分にはコミュニケーションの自信が無いし 根からの負けず嫌いだけど 傷つく事がやっぱり一番辛い

自分に負けてしまっている


恋愛ははじめはとても楽しいみたいだけど

段々と私には難しくなっていく。

誤解されるとつらい。

相手のきもちも勝手な解釈になってしまう。

友だちも維持していくこと難しい

障害を知ってから 自分を知ってから

特に。

自分なりの出口を見つけなきゃ

先には進めない。