人生の第2章

病院へ行ったきっかけは

ネットで ちらっとADHDの診断広告をみたときだった。。

あてはまる。あてはまる。ほとんど当てはまってる… 可能性高 と 診断結果

ついでに アスペルガーっていう診断もしてみたら 可能性高

今まで幼い時から 悩んでいた自分自身のメンタル的なもの 親ともなかなか上手くいかない面倒くささ 友達付き合いは特に疲れる感覚

何かすごく苦手なものや嫌いなものを頑なに拒む拒否感 気にいるものはとことん納得いくまで いつも何か興味を持ってないと毎日は楽しくなくて 一つでもいい 四六時中考えたり没頭できるものがなきゃだめだった。

小学校も中学校も高校時代も 登校拒否もあった。苦手な先生の時だった。

そのときは生徒のくせして私に構うな。みたいな笑

感じだった

この全ての今までの感覚 深すぎる感覚

思ったら直ぐ行動の私は お母さんに

連いてきてもらい 病院へ。

数日後 テストを受けました。

長い時間 わけのわからないテスト。

心理テストはすらすら 思ってることにチェックできた

後日いただいた診断結果は

ADHD と 自閉スペクトラム障害 だった。

今までの感覚ぜんぶ納得できた 辿り着いた。。 正直安心した。

しかし、それからが ここからが、また大変。。

治らない。。 気をつけていても 肝心なときは

やっぱりへましてしまう。そして後になって

私は悩む悩む。

親譲り兄弟譲りの人に気を使う性格は少々

持ち合わせてるけど

意地悪なのか、相手による。

好き嫌いがきっと激しい。

苦痛で面倒。

仕事は集中できる作業的な仕事だから

凄く今は楽しい

仕事が終わると脱力感は

半端なく。自分なりに体力と脳を結構

使ってるんだろうな。と分かった


少しずつ 今日からブログに書こうと思う。