本日3度目の更新

なかなか自分の考えを伝えたりする機会もなく

人に合わせては疲れて

楽しいふりしたり 心の中では早く帰りたい〜

と思ってたり 自覚を持つまでは無理することが無理してるとは分からず こうしなきゃいけないんだとか 周りを気にしていた。


だけど私はこれでいいんだ

仕方なかったんだと分かってから

無理をすることはしないようになれた

必要以外には 人と関わらない。

傷つくのも 知らない内に私のわけのわからない考え方言葉で 誰かを傷つけるのも駄目だ。

無理はしない。


診断を受けてからまだ半年も満たなくて

毎日毎日が発見です。

みんなの経験談を読んでると 同じきもちを

感じてた人が居たんだなと思うと

少し救われています

根本的なところは変わらず

苦しい気分になることは多い。

やっぱりこれからもあるんだろうけど

少しずつペースで歩こうと思います